2006-01-01から1年間の記事一覧

たまにはごにょろう。

肩こりが酷かったり、風邪引いてたりして放置プレイだった絵馬煮える夫人です。生きてはおります。それにしてもアレだね。そもそも、元々教育のせいになんでもしすぎな上に、愛国心でなんとかなるって、愛国心って言葉を「話題の健康成分」かなんかと勘違い…

フランクフルト学派の検索結果がアレゲすぎなんですが。

今日、本屋でエーリッヒ・フロムの『自由からの逃走』 を見つけたんで、なんとはなしに「フランクフルト学派」で検索をかけたら、 検索結果がアレゲすぎなんですけど。 ○Yahoo!(アレゲなのがトップ)http://search.yahoo.co.jp/search?p=%A5%D5%A5%E9%A5%F3…

あべし!に対する突っ込み

パソコンを買い換えたワケなんだけど、今までのスペックじゃ出来ないものが出来るようになったのは嬉しい。時間がなくてそんな大層なことはしてないけど。 動画を見るなり、CSSで書かれたブログなりを見るにはそれに対応したソフトが必要なわけだ。 複雑化し…

昨日、「君が代」と「日の丸」を別のものに入れ替えてみると、どれだけアホくさくなるかなあ、と思って実験してみたんだけど、しょっぱないきなりアレって、このブログ何?って対応に困った人いるだろうなあ。某絵馬サイトの管理人が、「世の中それどうよ」…

【主張】愛県心の衰退を許すな愛県心の衰退を嘆くラッカ星人さん。 この度、体育祭での「なのはな体操」の実施を拒否した千葉県教職員を県が処分したことを、違憲とする判決を千葉地裁が下したことは大変遺憾である。 「なのはな体操」は千葉県民としての愛…